20230731-120905.jpg


暑い日が続いています。夏…
花🌸花火 REQUIEM 広島/長崎[祈り]をアップしました。
1945年8月6日 広島、8月9日長崎に2発の原子爆弾が落
とされ、この原爆による死没者数は50万1787人…2023
年広島/長崎の原爆忌に花🌸花火REQUIEM を捧げます。
最後に皆様の黙祷 →https://youtu.be/MVCpVQdPV68

◉付録もご覧ください。[夏休み😍工作のヒント]です。
ペットボトルで作る、楽しい親子の簡単工作シリーズ!!
オーロラプリズム https://youtu.be/8aFpp1mLOuE 
アートカップ https://youtu.be/7j3ZfIyCdxM    
BINSAI https://youtu.be/TRg_foY4qkA
ボトルタワー https://youtu.be/fKqOjblLH8M  
どこでも野菜 https://youtu.be/1xwrZZtzdLg 
どこでも野菜2 https://youtu.be/Yilxu_BWRLY
どこでも野菜3 https://youtu.be/yxpo_Cqn9GA
文字列をクリックして 👉 YouTube動画へどうぞ!!

2023/07/31(月) 12:08 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)

2a2.png

●0才から初めての絵本…いない いない ばあ!
赤ちゃんは目を丸くしてビックリ!! 10cmの小さな
本がパッと大きく広がるポップアップ絵本です。

●アンパンマンの 大きく広がるしかけ絵本!
ハミガキをしなかったバイキンマン、ウンチがたま
ったカバくん…。小さなお子様にもわかりやすく、
アンパンマンが楽しい、しつけの先生になります!! 
「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。歯を磨かな
 かったバイキンマンは虫歯が痛くて、イタタタタ!!
「うんち」…毎日のうんちを習慣に。うんちがたまっ
 たカバおくんは苦しくなって、うーん、う~~ん!!
「あいさつ」…朝昼晩そして、ありがとう。本をパタ
 パタして、アンパンマンとあいさつをしましょう。

●愛されてシリーズ販売200万部超!
ひとり遊びに向いたサイズです。いそがしいママに、
イクメンパパに。おじいちゃん・おばあちゃんから
お孫さんプレゼントに最適。お求めは近くの書店で。
hiroland

2017/09/17(日) 15:13 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)

a5.jpg

節分の朝、新聞を取りに行く。
庭の奥にこちらを向いている椿に出会う。
伸びすぎた枝を払うだけで、
なんの手入れもしないのに
この寒い季節に先駆けて…

騒がしい世の中と、バタバタと
スケジュールを追うだけの私。
今年も同じだねえ。
あっ、ラジオ体操が始まった。

我関せずとばかりに
寒風に凛と咲く。



2017/02/03(金) 11:21 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
「ねこサンタ」の本業はパンやさんでした。クリスマス以
外は動物たちの家へ、できたてのパンを届けます。
ゾウ、キリン、ウシ、シマウマ…それぞれどんなパンを
買ったのでしょうか?

11C.jpg

「ドンパくんの Train a Go GoⅡ」「Bunny-Bee版」は
ライバル対決は釣りに続いて第2弾。今回はおもちゃの
汽車の機関士です。乗客は誰でしょうか?。最後は思い
がけない展開になっています。小さなお子様向けに、楽
しい絵本を作りました。ポップアップする仕掛けです。
・小学校から英語は必須。幼児から英語を(英/日)記載。
・iPhone6をお使いの方は全てをご覧いただけます。
※Kindle版の一部に、不具合がありましたことをお詫び
 申し上げます。現在は全て解消されています。
hiroland



2015/01/27(火) 19:03 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)